カテゴリ:メイプル( 23 )

海は荒れ、地は裂け・・・(違


最近、メイプルが荒れておりますなぁ( ̄∇ ̄;)

特に7月に入ってからは目に見えて荒れております。

特に拡声器による、暴言・中傷・罵り合いが原因でしょうか。



それにしてもネクソンはすごいと思う、あらゆる意味で。

宣伝によると700万人がプレイしているとか。はぁ~もう国ですなw

まぁそれだけの人間がプレイしているのだから、当然ポイントアイテムの

総購入金額も莫大なものであると思われます。


例えば、みなさんご存知のサクチケ、1枚千円で1ヶ月、4時間経験値2倍の

ある意味これ無いと狩りやっとれん的なアイテム(ぉ

これを彼らが豪語する700万人が1枚づつ買ったとしたらどうなるでしょう?


1000×7000000=7000000000(70億円!!)


さらに拡声器やアバタ装備などのポイントアイテムを含めると

さらにこの70億に上乗せされるのでもっと儲けはあるでしょう。

これがサクチケが1ヶ月効果なので月収になるのですなw

いやはや、恐ろしいまでの会社にとっての黒字ゲームww(ぁ

まぁ厳密にゆうと700万ってのは「のべ」であると思われるので

実際に購入してる人はもっと少ないとは思いますが、この数値に近い儲けを

ネクソンは出している、と言えるでしょう。


ネクソンにとってまさにドル箱タイトルな「メイプルストーリー」ですが

では管理の方は、というと残念ながら不十分って感じは否めませんねぇ;

ホンマに管理しとんかい?って言いたくなる時もありますねぇ。


俺はかつて何度かネクソンに拡声器の表示のある、無しの項目をつけろや!

と抗議した事がありますが、一向に聞き入れられる気配は無いですねぇ・・・。

拡声器はネクソンにとってよく買われる優良アイテムだから無駄に制限して

売り上げを落としたくないって魂胆が丸見えですw


代わりにイベントマップでは拡声器は聞こえないょ、というあまりにも

「ささやかな」対応をしているようですw

ささやかすぎるぜ、ネクソンさんよ・・・。

これからもこの切なる願いが聞き入れられず、かつ荒れるに任せるような

管理態度ならば、メイプルを続けるのも考えなければなりますまい。




これから就職をしようと考えているフレッシュマンはネクソンに入社するってのは

どうだろうか?w(ぁ
[PR]
by masaodesse | 2006-07-11 05:16 | メイプル

魁卍親父塾結成!

ついに我が念願のおっさんギルド、魁卍親父塾が完成!

これからどうなるのか!?

塾長が江田島平八よろしく独裁者っぽいのがまたいいね(ぉ

最近サッキの弟さんばりに俺へのSっぷりが増してきたのが気になる今日この頃(ぁ
そしてSSも撮り忘れたとw
[PR]
by masaodesse | 2006-06-16 02:43 | メイプル

なつかしのメイプルIN

とっても久しぶりに更新&メイプルにINをしてきました!

だ~れもいなかったらそのまま消えようと思ってたけど
よく見たらサッキがいるじゃな~ぃ!w
こりゃなつかしやっと思ってたら家で鍵が無くなったと騒ぎ出す
我が家。んでしばらくしてPC見るとサッキとばうんが俺の横にw

あ~…感動の対面が;(結局まだ鍵見つかってないし)

まぁそんな騒動をよそに2人と談笑w
なつかしいノリに俺の顔もほころんだよ~
ばうんは結構忙しい毎日を送ってるようだねぇー;
でも忙しいってのは人生充実してるとも取れるから結構だと思うねw
誤爆は相変わらず、だがw

サッキも相変わらずいいノリしてるようで一安心(ぁ
ばうんは途中で落ちて、寝ようか~っと思ったらさらに
サッキと2人でSMトーク(ぇ
自分はS?M?で1時間以上も話す始末w
しかもルイネルのいる真っ只中でね~(゚д゚;)

気づいたら夜中の3時超え!

いや、でも2人の元気な姿を見てナガマサさんは一安心w
これからも時々チャットる!と称してINしようかな(ぉ

んでそんときのSSがコレ。
f0060970_20354571.jpg


こうやって。
[PR]
by masaodesse | 2006-05-31 20:36 | メイプル

う~む…

最近、仕事が色々あってネットに繋げない日が
続いてきた為か、自分の今の環境について
色々と考えるようになってきた。

そして、このままメイプルやっててよいものか、とさえ
思えるようになってきた。

メイプルに限らず、大体のネトゲには中毒性があり
よほど自制が強くなければのめり込んでしまうだろう。

きっかけは会社の昼休みの事。

俺の会社の同僚の1人の顔色がイヤに悪い。
「どしたん?」
と聞いてみたら最近ろくに寝てないらしく、
詳しく聞いてみるとここ数ヶ月MMO
(メイプルもそうやね)
にハマっているという。

自分もMMOの面白さは百も承知なんで彼の気持ちは理解できた。

しかし、彼は仕事が終わるとイソイソと帰ってしまうし
飲み会なんかも出席した事はあまりない。

有休でちょくちょく休む事もあった。
その理由が、その時把握できた。

彼は会社の休みの日は日がな一日MMOをやっているらしいのだ。
それ以外には、寝る・風呂・メシを食うことのみ。

俺も一時期そんな時があった。周りにレベル離されまいと頑張った事もある。
何時間もPCの前でチャット・狩り…もよくあった事だ。

自分では自制できているつもりでも出来ていなかったかも知れない。

その同僚に

「一旦ネトゲから離れてみたら?」

と言ったら

「そんな事したら友達と狩り出来ない、レベルが離れる」

と言ってきた。

何かショックだった。自分にもその感情はあったから。
自分を傍目から見ているような気持ちに陥ったから。

彼は会社では付き合いが悪い、などで浮いた存在になってしまっている。

ネトゲの中毒性とリアへの影響を肌で感じ取れた一件だ。

今、俺は悩んでいる。

メイプルを続ける意味はあるのかどうか…

(めっちゃ重い話でゴメン;)
[PR]
by masaodesse | 2006-03-03 00:17 | メイプル

パッチ更新されたねぇ

明日休みやってんで、久々にメイプルにINしましたw
(深夜2時回ってたけどねww)

さすがに遅かったので
友が誰もINしておりませんでしたww

しょうがねぇってんで、新しく追加されたPアイテムやら
クエやらを確認。

って・・・

おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

武者兜&武者甲冑!!!

こ、これは俺が欲してやまなかった武士セットじゃぁないか!w(ぉ
(ナガマサはそういう装備をずっとさせたかったのよw)

んで、試着してみる。

ん~…………

兜はいいんだけど、甲冑がビミョ~~~…………ww(ぁ

なんていうのかな、こういっちゃなんだが

甲冑に見えません。

しょうがないんで、兜だけ購入。鎧は将軍鎧にしておくw
(そっちのがしっくりくるんよw)

まぁ、1人だし、ウワサのひな祭りクエでもやろうかってんで
ピポパのとこいって、色々クエの手順を踏んでいくと
雛人形を持ってフロリナビーチへ行け、と。

まぁサブボクエみたいにETC品を集めまくるんかね~っと思ってたら

f0060970_325184.jpg


忍耐クエストですか!!!??ww


はっきりいって、俺は忍耐クエストなるものは
死ぬほど嫌いですw(ぁ

しかもなんかお邪魔モンスターの蛇もえらい多くない?w

はぃ、クリアできませんでしたヽ(`Д´)ノ

明日にまた出直そうかと思っとります…w
[PR]
by masaodesse | 2006-02-23 03:29 | メイプル

たまには昔を振り返って・・・w

PCにたまっているSSを整理していたら色々と懐かしい
物がたくさん出てまいりましたww

その中の1部をちょろっと載せてみましたよ(´っ・ω・)っ
f0060970_12759.jpg
62程度でマジェスティックに挑んで死んでみたりw


f0060970_18721.jpg
友が雪のマップで放置して凍死してもぉたり・・・w


f0060970_110235.jpg
救命浮き輪が死ぬほど取れた時期もありますたな・・w


f0060970_1152226.jpg
パンチャが狩ってる間に吐きまくれっとw(ぁ



まぁ他にもいっぱいあるが、今日はこの辺でw

おもろいSS随時募集中w(ぉ
[PR]
by masaodesse | 2006-02-21 01:19 | メイプル

今日は

久方ぶりにINしましたょ~( ´∀`)ノ

・・・っつっても、妹のキャラで、やけどもw

クレリックってのもおもろいね~ww
ヒールでバシバシ敵が倒せるってのはかなり爽快です!!
ノーリスクな点もGOOD(`・ω・)b

そら金も貯まるわなww(ぉ

んで、友のクエやら狩りやらを手伝いつつ今日のプレイは終了w

メイン使ってやらねば・・・なw(ぁ
f0060970_4561152.jpg
[PR]
by masaodesse | 2006-02-19 04:56 | メイプル

もぉいっちょぉぉ!!バトン

すべてきーぼーどを見ずにブラインドタッチで答えてください。
バックスペースとかデリートキー使用禁止!

(内容が分からんという事なんで正解書いときますw)

Q1:生年月日を教えてください。

1981年11がる2+びる
(1981年11月26日)

Q2:TV番組と言えば何?

だっまっも、あんま
(さんまのまんま)

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば?

もmこむいr
(もこみち)

Q4:辛い食べ物と言えば何?

つるhsぢんkkmkつ
(鶴橋で食ったキムチ)

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

やっぱくつくるおmrmrfrでぃ
(やっぱくりくりのお目々です)

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

pっけい、きな
(ok、来な)

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

守山sないた血yに差クエ
(森山直太郎のさくら)

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブランふぉたっちんsんじゃ酔ううだぜ!!

Q9:次にバトンをまわす5人を教えて下さい。もちろんブラインドタッチ!

こんあばとんほってまえ
(こんなバトンほってまえ)


おk、宇宙言語を発してしまぃましたww
ブラインドタッチなどできぬわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ww
[PR]
by masaodesse | 2006-02-13 23:28 | メイプル

あらま、バトンでつか?w

バトンが回ってきたんで、ちょいとやってみようかな、とw
まず、1個目~( ´∀`)

「」の中身をテーマにそって変えていくバトン?です。


1.PCもしくは本棚に入っている『マイケル』

俺のPCおよび、本棚にマイケルの生息は確認出来ません。

2.今妄想している『マイケル』

周りの人間すべてにマイケル語を流行らす事。

3.最初に出会った『マイケル』

俺w

4.特別な思い入れのある『マイケル』

俺w

5.あなたにとって『マイケル』とは?

人類の歴史の集大成

6.バトンを回したい人
 
俺のブログを見ている方に「武田鉄矢」


一部文字がおかしかったので、直しましたww
[PR]
by masaodesse | 2006-02-13 23:19 | メイプル

ナガマサ頑張ってみる

ナガマサがかなり久しぶりに狩りに出発。
友が先に狩っているとこにお邪魔して2人で狩りw

場所が・・・なんとオモチャ工場の機械室!ww
かなりマイナーな狩場やなぁw(ぁ

f0060970_2381394.jpg


しかしながら、この場所・・・なかなか沸きがよろしくて2人で対処しきれん
程に沸いてくるくるw

レベル40あたりにはかなりいい感じの狩場ではなかろうかw
穴場かも知れん( ´艸`)

ちなみにこの友、マイケルいいすぎですw(ぁ
俺もやけどねw
まぁようやくレベルアップもしたので今日はここらで終了。
[PR]
by masaodesse | 2006-02-12 02:43 | メイプル