<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ギルクエ



今日じゃないけども、魁卍親父塾のメンツでギルドクエストやりましたぜw


SSは撮れなかったよママン(´;ω;`)




第一段階は紫色の水晶を∵(´ε(○=(゚∀゚ )イエーイ!してイヤリングを出して


それを装備して次のマップ行かなきゃならんかったんだねぇww


塾長が警告しておったんですが、まぁ無視聞き逃しちゃいまして







はぃ、逝きました






塾長にウケていただいたので幸せでございますよ、はい(´ω`)



お次は石像を光った順番を覚えて、その順番通りに殴っていくというもの。




俺、ライオンちゃんをクリックしたのみwww




おっと、俺も活躍したさ、ウン、多分ね(゚<_、゚ ξ




お次は忍耐マップを抜けてロンギヌチュの槍を集めて、指定の位置にセッツ!!


というクエストだったよ( ゚Д゚)


しかし、みんなそれなりに忍耐がうま~ぃ(*´∀`)


結構短時間で忍耐やり遂げたんじゃないかしらん?俺はそう思うよ、うむ。


まぁ槍が途中で消えた?みたいなんでクエはそこで止まっちゃったけども

親父塾のメンバーの良さに俺は大変な喜びを覚えました( ̄∇ ̄)


塾長の視野の広さとバウンの細かいサポートがばっちし噛み合っておったよ~w




親父塾の屋台骨は彼らに決定bbbb




俺は・・・パチソコ玉でいいやー(゜▽゜*)





まぁ楽しかったんで、またやりませう!!
[PR]
by masaodesse | 2006-07-29 05:28 | メイプル

フリフなんぞも

もうね、NPCがどれだけいるか、クエがどのくらいあるのかも

把握できでねぇw

まぁそんなわけで友の足のリザ成長に協力(人身御供)

してきました

f0060970_13185696.jpg


まぁこんな具合にw


f0060970_13222059.jpg


に、こっそりウケてみたりw(ぁ



まぁなかなかこんなに逝きまくる機会もないので楽しみましたよw( ̄∇ ̄)
[PR]
by masaodesse | 2006-07-23 13:23 | 日常

もふっとねw

めいぽやらで撮ったSSを全然のっけて無かったん(´д`;)

こうなりゃまとめてのっけるぜよ!w


リベラの拡声器。かなりのレアもんですw(ぇ

f0060970_594758.jpg



聖歌隊&親父塾の集合(全員じゃないけどねんw)写真。
これまたレアですw

f0060970_5105358.jpg




本人の意向もあって、SSしたばうんのお墓w
当人いわく、レアいらしいですw

f0060970_511524.jpg




初のゾンママを妹のキャラで対決w(ぉ

f0060970_5124653.jpg



ダークサイトでなんか口元がカワィィコラボキャラw

f0060970_5133377.jpg



続いてECO編~( ̄∇ ̄)


初の無限回廊。ボスのホウオウはリングメンバーによって瞬殺されましたw

f0060970_521639.jpg




せくすぃいのたんw(ぁ

f0060970_523336.jpg




まぁこんなもんでございましたw

そ、空が白んできた・・・寝なければしむww

てわけでおやしみなし~w[壁]д・)ノシ
[PR]
by masaodesse | 2006-07-22 05:26 | メイプル

中だるみ

会社の雰囲気がまったりモードに~

なんつーかエアコンの温度を部長カスタムにするのやめてくれ~!寒いっ(笑)
[PR]
by masaodesse | 2006-07-20 16:26 | 日常

海は荒れ、地は裂け・・・(違


最近、メイプルが荒れておりますなぁ( ̄∇ ̄;)

特に7月に入ってからは目に見えて荒れております。

特に拡声器による、暴言・中傷・罵り合いが原因でしょうか。



それにしてもネクソンはすごいと思う、あらゆる意味で。

宣伝によると700万人がプレイしているとか。はぁ~もう国ですなw

まぁそれだけの人間がプレイしているのだから、当然ポイントアイテムの

総購入金額も莫大なものであると思われます。


例えば、みなさんご存知のサクチケ、1枚千円で1ヶ月、4時間経験値2倍の

ある意味これ無いと狩りやっとれん的なアイテム(ぉ

これを彼らが豪語する700万人が1枚づつ買ったとしたらどうなるでしょう?


1000×7000000=7000000000(70億円!!)


さらに拡声器やアバタ装備などのポイントアイテムを含めると

さらにこの70億に上乗せされるのでもっと儲けはあるでしょう。

これがサクチケが1ヶ月効果なので月収になるのですなw

いやはや、恐ろしいまでの会社にとっての黒字ゲームww(ぁ

まぁ厳密にゆうと700万ってのは「のべ」であると思われるので

実際に購入してる人はもっと少ないとは思いますが、この数値に近い儲けを

ネクソンは出している、と言えるでしょう。


ネクソンにとってまさにドル箱タイトルな「メイプルストーリー」ですが

では管理の方は、というと残念ながら不十分って感じは否めませんねぇ;

ホンマに管理しとんかい?って言いたくなる時もありますねぇ。


俺はかつて何度かネクソンに拡声器の表示のある、無しの項目をつけろや!

と抗議した事がありますが、一向に聞き入れられる気配は無いですねぇ・・・。

拡声器はネクソンにとってよく買われる優良アイテムだから無駄に制限して

売り上げを落としたくないって魂胆が丸見えですw


代わりにイベントマップでは拡声器は聞こえないょ、というあまりにも

「ささやかな」対応をしているようですw

ささやかすぎるぜ、ネクソンさんよ・・・。

これからもこの切なる願いが聞き入れられず、かつ荒れるに任せるような

管理態度ならば、メイプルを続けるのも考えなければなりますまい。




これから就職をしようと考えているフレッシュマンはネクソンに入社するってのは

どうだろうか?w(ぁ
[PR]
by masaodesse | 2006-07-11 05:16 | メイプル

悩み、悩める人々ょ


俺の友達が2人、ケンカをしたという。

約束を破られ、怒った友がもう1人の友に電話をかけて

罵詈雑言を浴びせかけた末にケンカ別れとなった。

ネットの友達というのは年齢が離れていたりする事も多い。

それこそ学生から社会人、主婦や年配の人間まで。

もちろんそこには価値観の違いや、経験の違い、環境の違い、

性格の違いなど様々な相違から、誤解・嫌悪・そして好意が生まれる。

ケンカ別れしたと聞いた時、どうしようもないやるせない気持ちになった。


俺がいたらなんとかなったのだろうか?


ならなかったかも知れない。しかし、もう修復不可能なその2人を見て

ただただ、やるせない気持ちになるしかない自分が非常に悲しい。
[PR]
by masaodesse | 2006-07-05 01:39 | 日常