久しぶりな回胴遊戯

会社が終わって、さぁ帰るかね~と

帰り支度をしてると、同僚の1人が肩をたたいて

「今から打ちにいかねぇ?」

と言ってきたので、ぃぃょ~の2つ返事w

打つってのは打ちっぱなしでも、ましてや怪しい薬を打ちに

行くわけでもなく、いわゆる「パチスロ」とゆうやつである。

 ※かなりコアな話なので知らない人は読み飛ばし可w



会社の近くにあるホールで一通りぶらりと見て回る。

スロットなんぞ打つのは随分久しぶりで最近の機種は

どんなものかよくわからんw

同僚は今日良く出ている「エヴァンゲリオン」に座った。

俺はどうするかな~と見ていると

「北斗の拳」と「オス!番長!」の2機種に絞られた。

北斗は設定狙い、番長はチャンスゾーン狙いが俺の基本スタンス

なのだが、今日はどうもそういう台は見当たらなかった。

仕方ないので、本日初当たり12回の北斗に座る。

モードはどうやら地獄の様子。ま、天国なんて滅多に拾えんさw

しかし、ここで俺のヒキの強さが発揮された!

開始後26Gで2チェを引き、なんとこれが25%当選したようで

ボーナスゲット!

白オーラ単発…

う~ん、まぁ早く出たからいいか…

そしてコインがほぼ飲まれた所でチャンス目を引く。

その後はダラダラとジャギステージを歩かされていつの間にか5野口戦死。

6野口が死にかけた所でチャンススイカ(ぽい)のを引いて

これが当選してボーナスゲット!

まぁまぁよい流れである。

BBは2連やったけどね。

鳴かず飛ばずのまま、30G回してヤメ。

約3野口の負け也。


同僚は2野口勝ちと、お互いの微妙な勝ちと負けを演じましたとさ…。
[PR]
# by masaodesse | 2006-03-17 22:59 | 日常

初・ケータイ投稿

今日はPCが使えないので、ケータイから書き込みをしたいと思っとります。
(見にくいかも知れんけどもそこら辺は愛嬌って奴でw)

まぁ、すでに過ぎ去った事ながらホワイトデーの出来事でも少々。

今年は仕事仲間と、友達2人からチョコをもらったので、そのお返しに何を送ろうか考えていると、40代くらいのサラリーマンのおっちゃんが『にいちゃん、ホワイトデーのプレゼント選びしとんか?』と声を掛けてきた。
『ええ、まぁ。』と返事を返し、引き続き品物を物色していると、おっちゃんが向こうの方から何かを持ってきて俺に差し出して来た。

『これあげたら相手喜ぶでぇ♪』

おっちゃんが自信満々で差し出してきたのは

“ネクタイ”

…え?

ネクタイっすか?

ぁの、渡す相手女の子なんですけど?

ツッコもうとした次の瞬間にはそのおっちゃんは既に店の外に。

もちろんネクタイはそのまま店の棚にリバースされた事は言うまでもないw
[PR]
# by masaodesse | 2006-03-17 00:19 | 日常

肉体年齢

会社が終わって、ちょっと仲間と飲んで帰る…

そんなサザエさん的な日常を満喫しているナガマサですw

今日は会社の同僚が持ち込んで来た肉体年齢チェックなるものを

やってみましたょ(*´_`)ノ

腹筋や屈伸等の回数や出来具合、

そしてアンケート(のような?)でおおよその肉体の年齢を

測ってしまおうという、まぁなんともありがた迷惑な話ですw(ぉ

昼休みにこういうのが好きな3人(俺含む)のメンズと4人のレディで

トライしてみる。

みんなデスクワークの割には20代・30代…あるいは45なんかもいたりと

思ったより若い肉体していらっしゃる…w(ちなみにやった人全員20代)

そんで俺の番になって「よっこいせ」などと、おっさん丸出しのセリフを

吐きつつ、言われた課題をトライした結果…


65歳


………

まぢで?

まぢで!?

人生これからって年齢にもかかわらず、肉体はもぉ定年迎えてます('A`)

まわりの同僚は腹抱えて笑ってやがります。

ちょっと筋トレでもしなきゃやべぇと思った平和な昼休みなのでした…。
[PR]
# by masaodesse | 2006-03-16 00:25 | 日常

意外と見てない我が近所

最近ニュースでちょっと騒がれた阪大出のホストが経営してる

「侍」っつーホストクラブ。

あれって俺の家から5件も離れてないとこにあったんよねw

十三にあるってのは知ってたんだがまさかすぐそばにあったとは…。

改めて自分のごくごく近所を見てねーなーと思った一日でしたw


まぁ阪大出たといっても、事件やら何やらは起こす訳で

学校のブランド=その人間の価値

では無いって話だわなw(や、やっかみじゃねぇぞ!ww)

ただ、学校がそーやって有名だったりすると余計に話題に上ったり

するのは事実やね。

俺の大学のヤツと東大・阪大のヤツが同じ犯罪犯しても見られる目って

やっぱり変わると思うんだわw


ぁれ?何の話してんだ俺ww


ま、人の善し悪しは出てる学校や何やらでは測れないって事。

脱線しっぱなし、投げっぱなし、オチなしのマサでしたorz

f0060970_22525211.jpg

[PR]
# by masaodesse | 2006-03-14 22:36 | 日常

PC&電力回復

昨日、引退したくせにアイテム渡しにメイプルINして

ちょっとダベってたら突然PCの電源が

プツッ

と切れました。

「何事!?」と思って周りを見渡すとオフクロがレンジ使ってました。

ウチのブレーカーはPCとレンジ&電気を同時に使うと

あぼんしますw

ブレーカーチェックしたらコルク線みたいなのが

焼き切れておったのでビックリΣ(゚д゚lll)

今日、電気屋に来てもらって部品交換してようやく復旧したようです。

よかったよかった。

メイプルにおった3人にはいきなり落ちて(消滅して)すまんかった、と

この場を借りてお詫びいたしますorz
[PR]
# by masaodesse | 2006-03-13 22:39 | 報告

サントリーとスクエニのコラボ品

FFのアイテム「ポーション」

買ってまいましたよ!!!

FFのファンにはたまらん事でありましょうww

ちなみに1個200円とポーションの割にはちょっとお高め。

f0060970_1153319.jpg


お味の方は…

なんというか、微妙なお味。

リポDとエスタックを足して薄めたような味でございますw

某友人は回復どころか少しダメージを受けたとの事ww
(アンデッドですか?w)

俺的にはそこまでマズくは無かったものの、また欲しいとは残念ながら

思わんかったかな。

昼メシと一緒に飲む、という使い方はオススメいたしませんww
[PR]
# by masaodesse | 2006-03-12 11:59 | 日常

花粉の季節じゃぁ~~~~!!

へっくし!!…とくしゃみと鼻水が止まらぬナガマサでおます。

花粉症である俺にとって地獄とも拷問とも言える
「春」がやってまいりましたねヽ(`Д´)ノ

暖かくなって過ごしやすいよね~という呑気(!)な言葉と
またこの季節がやってきたか…と嘆息する言葉が
同時に聞こえてくる今日この頃(俺は後者ですww)

どこかの製薬会社のCMで花粉症用の薬を紹介してたけど

「苦春」(くしゅん)

とダジャレっ気にあったが、うまい事言うもんだ、とw

まぁ、箱ティッシュが何よりお側にいて欲しいですw
(てか、手放す事はできませぬw)
[PR]
# by masaodesse | 2006-03-11 16:06 | 日常

メイプルを振り返って

前の日記はちょいと暗めやったと反省しつつ、
今日もブログってみたいと思いまw

結果として、引退という形を取った訳やけども、
友にこれほど思ってもらわれてたってのは正直嬉しかったね~w

それだけにさみしさもあったんやけども…。

ホンマはね、リアルとメイプル、両立していくのが理想の形なんやろうけど
俺はそれほど器用な人間って訳でも無いし、暗魔術士(ナガマサ含め)を
育てていこうっていう気持ちもやや減退気味やったのもあるのね。

まぁメイプルにおける目標も無くなってきたのもあってリアも忙しくなってきたから
ここらが潮時かな、とね(´-`*)

俺ももう24やけんねーw

前回の日記でコメントしてくれたみんなには、この場を借りて
お礼を申し上げたいと思いますw

ありがとう


なんだかんだで3年近くに渡ってメイプル生活を共にしてきた無嫌、ばうん。
(途中半年くらい会えんかったけどねw)

無嫌と出会うきっかけにもなった実は俺のメイポ友最古参、パンサー様。
そして、そのパンサー様のナイスパートナー(?)、少華。
(ミッキーもかぃ?w)

メイプルをする上で知り合った、サッキー、花音ちゃ、周喩、池さん、ぽゆ、Xheio、モビ、ティリ、あしゅー、りばう…
(無嫌がらみばっかりやなぁ…俺の友人関係ってww)

フリマの書き込みから知り合った桧音。
(ありがとうwだけやってんけどなw)

他にも、引退やらサブに行ったかで連絡が取れんくなった友たち…

みんな、俺の大事な友人。これはリアもネトゲも関係ないね。

メイプルを知った事、それにつれて知り合った友人は俺の中では財産やねw
かけがえのないもんです。

もう一度言わせてください


ありがとうと。




P.S.キャラデリはしてないけど、INする事は無いだろうと思うんで
友録はデリートしてくれてOkよんw
[PR]
# by masaodesse | 2006-03-04 18:16 | 日常

う~む…

最近、仕事が色々あってネットに繋げない日が
続いてきた為か、自分の今の環境について
色々と考えるようになってきた。

そして、このままメイプルやっててよいものか、とさえ
思えるようになってきた。

メイプルに限らず、大体のネトゲには中毒性があり
よほど自制が強くなければのめり込んでしまうだろう。

きっかけは会社の昼休みの事。

俺の会社の同僚の1人の顔色がイヤに悪い。
「どしたん?」
と聞いてみたら最近ろくに寝てないらしく、
詳しく聞いてみるとここ数ヶ月MMO
(メイプルもそうやね)
にハマっているという。

自分もMMOの面白さは百も承知なんで彼の気持ちは理解できた。

しかし、彼は仕事が終わるとイソイソと帰ってしまうし
飲み会なんかも出席した事はあまりない。

有休でちょくちょく休む事もあった。
その理由が、その時把握できた。

彼は会社の休みの日は日がな一日MMOをやっているらしいのだ。
それ以外には、寝る・風呂・メシを食うことのみ。

俺も一時期そんな時があった。周りにレベル離されまいと頑張った事もある。
何時間もPCの前でチャット・狩り…もよくあった事だ。

自分では自制できているつもりでも出来ていなかったかも知れない。

その同僚に

「一旦ネトゲから離れてみたら?」

と言ったら

「そんな事したら友達と狩り出来ない、レベルが離れる」

と言ってきた。

何かショックだった。自分にもその感情はあったから。
自分を傍目から見ているような気持ちに陥ったから。

彼は会社では付き合いが悪い、などで浮いた存在になってしまっている。

ネトゲの中毒性とリアへの影響を肌で感じ取れた一件だ。

今、俺は悩んでいる。

メイプルを続ける意味はあるのかどうか…

(めっちゃ重い話でゴメン;)
[PR]
# by masaodesse | 2006-03-03 00:17 | メイプル

パッチ更新されたねぇ

明日休みやってんで、久々にメイプルにINしましたw
(深夜2時回ってたけどねww)

さすがに遅かったので
友が誰もINしておりませんでしたww

しょうがねぇってんで、新しく追加されたPアイテムやら
クエやらを確認。

って・・・

おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

武者兜&武者甲冑!!!

こ、これは俺が欲してやまなかった武士セットじゃぁないか!w(ぉ
(ナガマサはそういう装備をずっとさせたかったのよw)

んで、試着してみる。

ん~…………

兜はいいんだけど、甲冑がビミョ~~~…………ww(ぁ

なんていうのかな、こういっちゃなんだが

甲冑に見えません。

しょうがないんで、兜だけ購入。鎧は将軍鎧にしておくw
(そっちのがしっくりくるんよw)

まぁ、1人だし、ウワサのひな祭りクエでもやろうかってんで
ピポパのとこいって、色々クエの手順を踏んでいくと
雛人形を持ってフロリナビーチへ行け、と。

まぁサブボクエみたいにETC品を集めまくるんかね~っと思ってたら

f0060970_325184.jpg


忍耐クエストですか!!!??ww


はっきりいって、俺は忍耐クエストなるものは
死ぬほど嫌いですw(ぁ

しかもなんかお邪魔モンスターの蛇もえらい多くない?w

はぃ、クリアできませんでしたヽ(`Д´)ノ

明日にまた出直そうかと思っとります…w
[PR]
# by masaodesse | 2006-02-23 03:29 | メイプル